news

オムニバスドラマ「3つの街の物語」に出演します!

石丸は、2015年6月7日(日)16時よりスタートのオムニバスドラマ「3つの街の物語」(TBS系)のエピソード1に出演します!今や現代人の生活に無くてはならない存在となった「コンビニエンスストア」。そこで繰り広げられる3つのハートウォーミングな物語です。
今回お世話になるLAWSONは、4月に石丸の「かいじん百面相」を店内で流していただいたばかり。今度は店長を演じさせていただくことになり、ご縁を感じつつ、ブルーストライプのユニフォームに袖を通しました。
製作は、「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」の強力チーム。1話完結のオムニバスドラマを、持ち前の集中力とクオリティの高さで創り上げます。
Episode 1:出演 石丸幹二 ほか。
上司と対立し、大手コンサルティング会社を退職した東郷(石丸幹二)は、父親が経営するコンビニエンスストアの立て直しにやってくる。はじめはコンサルタントとしての経験を生かし、順調に売り上げを伸ばすが、常連客に目を向けない経営に父親と対立する。父親が倒れてしまい夜間勤務をしていた東郷は、豪雨により店舗の周辺が停電するという事態に遭遇する。その対応に追われる中で、父親が店舗経営をするうえで大切にしていた「あること」に気づく。
Episode 2:出演 吉田羊 ほか。
日勤のパートとしてコンビニエンスストアで働いている五十嵐里美(吉田羊)は、病気になった母親の介護をするため、2か月ほど欠勤していた。復帰した彼女は、店に年配女性のクレーマーが毎日来るようになったことを知らされる。以前からたまに見かける客ではあったが、その女性がクレーマーになった理由については分からずじまいだった。里美はその女性が毎日大福を買っていくことから、ある出来事を思い出し、彼女と直接話すために自宅に行くことを決意する。
Episode 3:出演 溝端淳平、小嶋陽菜 ほか。
夜勤のバイトとしてコンビニエンスストアで働く犬伏一真(溝端淳平)は、カメラマンになることを夢見てアシスタントをしていたが、修行の辛さに耐えきれず、一か月前から出勤しなくなっていた。そんな中、店にいつも同じ時刻に来る客・及川千尋(小嶋陽菜)のことが気になっていた一真は、ふとしたきっかけから彼女にもデザイナーになるという夢があるということを知る。その話を聞くうちに、諦めかけているにも関わらず、自分の夢について熱く語る一真だったが…。
スタッフ
製作著作:TBSテレビ・BS-TBS, 脚本:神田優, 穴吹一朗, 三好昭央
企画:伊與田英徳、プロデューサー:齊藤彩奈
演出:田中健太、総合演出:福澤克雄