news

4月25日、映画「王妃の館」初日舞台あいさつに登壇します

石丸は、4月25日に公開を迎える映画「王妃の館」の舞台あいさつに登壇します。
登壇予定は東京・丸の内TOEI① 9時の回終了後、および、12時半の回の開始前です。
映画鑑賞チケットのお求めなどの詳細は、http://ouhi-movie.tumblr.com/
実写映画でまさか外国人を演じることになろうとは、しかもフランス国王ルイ14世。
といっても、この映画はフランスの歴史を描いたものではありません。
フランスへのツアーに参加した面々の悲喜こもごものストーリーをコメディータッチで描いています。その物語の中に、歴代国王の中でも突出したカリスマ性を備え、ファッションやアートに造詣が深い太陽王ルイ14世が、なぜ登場するのか。また、彼のどのようなストーリーが展開してゆくのか。
恋人のディアナ役は安田成美さん。映画「時をかける少女」でも切ない恋人同士を演じさせていただきました。今回も二人の大人の想いが静かに伝わります。そして二人をつなぐプティ・ルイ役を演じるのは、ミュージカル「エリザベート」で子ども時代のルドルフを演じていた山田瑛瑠くん。かつてのトートとルドルフの嬉しい再会となりました。ミュージカルを思わせるシーンも登場しますのでお楽しみに。
主演は、石丸が心から尊敬している俳優・水谷豊さん。石丸がこの作品への出演を決心したのは、「水谷さんとご一緒できるから」が理由でした。
美しい街パリを舞台にしたハートフルコメディ。ぜひ劇場にいらしてください。