news

連続ドラマW 「スケープゴート」に出演します

石丸は、4月12日(日)スタートの連続ドラマW 「スケープゴート」(WOWOW 全4話、毎週日曜 22:00)に出演します。幸田真音さん原作の社会派政界ドラマ。石丸は、黒木瞳さん演じる主人公・三崎皓子の元恋人で、テレビ局役員の矢木沢峻役を演じます。
石丸幹二の会パストラーレの皆様へ。
WOWOW加入の方へのプレゼントのお知らせがあります。パストラーレのニュースページをご確認ください。
番組の詳細は以下の通りです。(番組リリースより転載)
連続ドラマW 「スケープゴート」
原作:幸田真音「スケープゴート」(中央公論新社刊)
脚本:大石哲也(「遺留捜査」「連続ドラマW プラチナタウン」)
演出:星野和成(『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』)
音楽:羽岡佳(『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』「連続ドラマW 震える牛」)
出演:黒木瞳、石丸幹二、佐々木希、山口紗弥加、小市慢太郎、相島一之、光石研、神保悟志、小林隆、西岡德馬、古谷一行 ほか
<ストーリー>
大学教授・三崎皓子(黒木瞳)の元に、テレビ局役員・矢木沢峻(石丸幹二)から、突如、連絡が入る。20年前に別れて以来、音信不通であった矢木沢からの呼び出しに困惑する皓子。矢木沢は次の総選挙で政権奪還を狙う明正党総裁・山城泰三(古谷一行)から皓子と引き合わせるよう頼まれたというのだ。山城は皓子を民間人閣僚に迎え入れようとしていた。皓子と会った山城は、党の勉強会の座長を要請。学生時代に生まれた父親との確執から政治家を敬遠していた皓子は逡巡し返事ができないでいた。だが、数日後、皓子の座長就任を告げる記事が新聞に載ってしまう。それは皓子を引き込むための山城の策略であった。あとに引けなくなった皓子は、家族に気兼ねしながらも夫・伸明(小林隆)の後押しで政界に足を踏み入れることを決意。だが、大臣就任直後、皓子に未曾有の危機が訪れてしまう。はたして、皓子は政界で生き残れるのか。そして、山城の思惑とは…。
制作協力:MMJ
製作著作:WOWOW