news

NHK「震災復興支援 つなげるコンサート」に出演します。

石丸幹二は、10月18日、茨城県日立市で開催の「震災復興支援 つなげるコンサート」の司会と歌唱を務めます。
「震災復興支援 つなげるコンサート」は、東日本大震災で影響を受けた地域に出張して開催する、コンサートイベントです。テーマは“つなげる”。震災で改めて浮き彫りになった「つなげる」ことの大切さを軸に、 「世代をこえて 名曲を“つなげる”」「人々の心を“つなげる”」そして、「震災の記憶を“つなげる”」ことを目指します。
NHK公開復興サポート 明日へ in 日立、 「つなげるコンサート」 公開録画
日時 2014年10月18日(土)開場:17時15分
  開演:18時 終演予定:19時45分
会場  日立市民会館 ホール(日立市若葉町1-5-8)
主催  NHK水戸放送局
後援  日立市
出演予定 八代亜紀、畠山美由紀、秦基博、上妻宏光、クリス・ハート、冲方丁 ほか
司会  石丸幹二、NHKアナウンサー
入場無料
【ご観覧お申込み方法】 郵便往復はがき(私製を除く)
「往信用裏面」に、①郵便番号・住所 ②名前 ③電話番号を明記してください。また、アンケートとして、以下にお答えください。
④大震災を経て、あなたが今「つなげていくべき大切なもの」だと感じるのは、何ですか? そう感じたエピソードと共に、教えてください。
⑤あなたにとって「世代を越えてつなげたい1曲」を、理由と共に教えて下さい。
⑥当日、会場で聴きたい1曲を、理由と共に教えて下さい。
「返信用表面」には、郵便番号・住所・名前を明記してお申し込みください。
(マンション・アパート名、部屋番号まで正しくご記入ください。)
*応募多数の場合は抽選の上、当選の方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、落選の方には落選通知を発送します。
*記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。
*あて先には「公開復興サポート・つなげるコンサート」までご記入ください。
*「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。紙・シール等の貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。
*インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。なお、売買を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。
(締め切り)9月29日(月)<必着>
(あ て 先)〒119-0226 NHK公開復興サポート「つなげるコンサート」係
放送予定  未定
問合せ  ハローダイヤル 050-5541-8600 午前8時~午後10時(無休)
NHKホームページ http://www.nhk.or.jp/event/