news

京都の集いにご参加のpastoraleの皆様へ

いよいよ次の日曜は京都での集いです。和みつつ、充実した時間をお楽しみいただければと願っています。なにぶん少ないスタッフでの運営となりますので、下記のご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1.17時まではお能の定例会を開催されていらっしゃいますので、くれぐれも早い時間のご来場はお控えくださいませ。

2.受付開始は、17時45分を予定いたしております。受付葉書と会員証を予めご用意の上、ご同伴の方と共にご入場くださいませ。受付時間の関係上、ご同伴の方と別々のご入場には対応いたしかねますのでご了承くださいませ。

3.17時45分~18時15分の間に、ロビーにて“石丸好物の甘味”とお茶をお配りいたします(コンサートにいらした方はもう何かお分かりになりますよね~)。開場時間内にお召し上がりにならない方のために、また、終演後、石丸からお渡しいたす京菓子を入れる紙袋をご用意いたしております。あわせてお取りください。

4.客席へのご入場は、内扉の開放をもって開始とさせていただきます。なお、客席でのご飲食はお控えください。また、ゴミは各自お持ち帰りいただくようお願い申し上げます。

5.座席には、石丸からのメッセージカードと共に、封筒をご用意いたしておりますので、ご住所とお名前をご記入の上、ロビーのボックスにお入れください。後日、イベントでの石丸の写真と共に、皆様と石丸との「京都での1行感想文集」をお送りいたします。

6.イベントでは、できる限り、皆様と石丸との交流を実現いたしたいと思います。質問や感想をお訊きするかと思いますので、積極的にご参加くださいませ。ちなみにイベントの内容は、1)「京都で日本を感じたこと」&「日本人のへそのこと」のトーク、2)石丸初挑戦の時間(温かく見守ってくださいね)、3)夜の男目線というか、「石丸幹二てどんな男の人?」をテーマにクイズとトーク、4)朗読(小説の一部分か、絵本か、詩か、と、今も石丸は思案中です・・・)、5)お見送り(小さな京菓子をお渡しいたします)。

7.念のため・・・、開演中の撮影、録音はお控えくださいませ。

8.お見送りの時間は、遠方からお越しの方、お急ぎの方を優先的にご案内いたしたく思います。また、お見送りの際に石丸と言葉を交わしたいと望まれる方もおいでかと思いますが、今回は夜のイベントのため閉館時間が迫っております。石丸と笑顔の交換、ということでご了承いただければ幸いです。なお、お手紙などお渡し物は、開場時にお預けいただくようお願い申し上げます。

9.ご帰宅後、「京都でこんなこと、楽しみました」の一行メールを事務局までご送信くださいませ。その際に、イニシャルなどネームの掲載をご希望の方は最後に添えてください。例えば、「東寺を目にしたときが私の京都を実感する瞬間です、幹二」というふうに。締切は4月30日(土)です。

4月24日、金剛能楽堂でお待ちいたします。皆様、お気をつけていらしてくださいね。