news

突然ですが、3月14日から20日までの石丸幹二についてお知らせです。

14日―20日ミュージカル『ジキル&ハイド』、連続10公演に挑みます。おかげさまで新生『ジキル&ハイド』は、非常に見ごたえのある舞台となりました。ストイックで直情型のジキルが、自身の内にある悪魔的なハイドにどんどんと蝕まれていくさまは一見の価値があります。フランク・ワイルドホーンのダイナミックな音楽と共にお楽しみください。15日18時半の部は濱田めぐみさんとのアフタートークがあります。

16日金曜の夜は「石丸幹二のシアターへようこそ」(NHK-FM21:10~)で、一人12役演じます!
世界のさまざまな劇場音楽を中心に、ジャズやポップスや映画音楽と、石丸のこだわり&無節操選曲でお届けする本番組。今回は、なんとオリジナル・ミュージカルに挑戦?いくつかのミュージカル作品をつなぎあわせて、遊び心満載のオリジナルの物語を作ってしまいました。石丸は、物語の地の文とセリフを一人で読み進め、要所要所で海外キャスト版CDから楽曲を流します。収録前夜に台本を渡された石丸、「え、これを明日やるの?」と言いながらも、翌朝はけっこう楽しみながら収録しておりました。登場人物は、老人からうら若き乙女まで。さて、どんな声色を使って物語を語るでしょう。ま、気楽なお楽しみということで・・・。

そして20日春分の日。NHK総合「第18回 家族で選ぶにっぽんの歌」(19:30~20:43)に登場します。石丸は、昨年12月に共演させていただいた新妻聖子さんと一緒に日本の抒情歌を優しく歌います。ジキル博士やハイド氏なんて影も形も見えぬ、キラキラ笑顔の石丸です。二人の春らしい衣裳にも目を留めてくださいまし。